SSブログ

今年初めての栃木への出張。となると宇都宮餃子を堪能。(栃木宇都宮:宇都宮餃子館) [ご当地グルメ(栃木)]

今年初めて、栃木県に出張。
となると当然、宇都宮餃子を食べようとまずは、打ち合わせの前にランチを戴くことに。
駅前でお店を探していると、よくテレビで見る風景がない。
実はテレビで写るお店は、ちょっと寂しい東口のお店のようだったので、西口出てお店を
さがすと、少し賑わっている地域を発見して入店。
お店の名前は「宇都宮餃子館 餃子村本店」
餃子ガッツリの餃子定食を食べようかと思ったけど、打ち合わせを控えていたので、お口の臭いを
気にして餃子は控えめにしてみた。
IMG_3564.jpg
「肉野菜炒めセット」(¥580)
なかなか野菜を普段食べないので、最近野菜炒めは積極的に食べるようにしているのが
密かなマイブーム。
IMG_3565.jpg
結構しっかり目のたれで美味しいです。
野菜炒めが美味いと当然他の料理もうまいはず。
IMG_3567.jpg
焼き餃子も結構大きめです。
コレ食べてビックリしましたが、噛むとジュワッとみずみずしさが広がります。
この店だけなのか、それとも宇都宮餃子がそうなのかは、帰りに他の店で再確認です。
でも、この水分たっぷりの餃子はホントに美味しかったです。
IMG_3563.jpg IMG_3560.jpg
結構有名人の人が来店しているみたいですね。
実は、この店舗ではなく、「宇都宮餃子館」全体で来店されたのを共有しているようです。
IMG_3568.jpg
打ち合わせ終了後には、別の店に行こうと決心し仕事へ向かいます。
ちなみに今回は、久しぶりに山形新幹線に乗って栃木へ向かいました。
IMG_3556.jpg
他の新幹線とは、ちょっとフロントノーズのフォルムがチョっと違いますね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。