SSブログ

宇都宮餃子の有名店で、焼き、水の餃子を食す(栃木宇都宮:宇都宮みんみん) [ご当地グルメ(栃木)]

取引先との打ち合わせも終盤となり、宇都宮餃子の話になり、どこで食べるのがいいかを
取引先の人に相談をしたところ、やはり「みんみん」で食べるべきとのことで、帰りがけに
駅前の店舗に寄ってみた。
IMG_3570.jpg
宇都宮駅東口の駅前広場にある餃子村のなかにある「みんみん」。
取引先からは、焼き、揚げ、水の全部を味わってと言われたけど、18個の餃子を食べれる自信が
なかったけど、とりあえず入店。
IMG_3573.jpg
「焼き餃子」(¥260)は、ランチに食べた餃子と同様に、やはり食べると肉汁がジュワッと
広がります。それにしてもすごい水分ですね。
思ったほど、ニンニクの強みがないので、あっさりといただけますね。
IMG_3574.jpg
「水餃子」(¥230)
最初は食べ方が分からなかったので、ネットで調べてみると、餃子のたれを水餃子の
スープに溶かしていただくようです。
なお、スープにも味が付いているので、そのままでも食べれるようです。
かなりあっさりして、ツルッといただけます。

残念ながらこちらの店舗には、揚げ餃子は売っていませんでした。
IMG_3571.jpg IMG_3572.jpg
メニューは餃子とその定食オンリーなのにはビックリしました。
唯一、盛岡名物のジャジャ麺?がありました。説明書きがあったけど見過ごしてしまった。

美味しかったので、お土産に4人前を持ち帰りです。
普段、王将の餃子ばかり食べていますが、たまには本場の餃子をいただくとイイですネ。
今度は、車に乗って浜松に食べに行くかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。