SSブログ

最近、夏ばて気味なので、お昼はガッツリ美味しいカツ料理を!!(新宿:とんかつ三太) [グルメ(新宿)]

久しぶりに新宿で買い物。
でもその前に、腹ごしらえということで、お肉料理を食べようと新宿南口を歩いていると
ユニークな名前のお店を発見。
お店の名前は、「とんかつ三太」
新宿では結構有名なお店のようですね。
ホントはとんかつを食べるのがセオリーなんだけど、ちょっと体に気を遣って・・・。
IMG_3513.jpg
「チキンカツ定食」(¥1,100)
ちょっと割高のチキンカツですが、このお店の特徴がこれ↓
IMG_3514.jpg
衣が独特なんです。超粗めのパン粉でかつ筋状のパン粉をつかっているので、かなりの
ザクザク感です。
衣でざくっとして、中のお肉がジュワッとした食感が珍しいですね。
この異なる食感のハーモニーがたまりませんネぇ。

チキンカツも大好きなんですが、何よりも好きなのがとんかつ専門店の千切りキャベツです。
この超薄くスライスされたキャベツがおかわり自由なのが嬉しいです。
この日も4回もおわかりをしてしまいました。キャベツばかりを食べてすぐなくなったので、
店員さんが、器からキャベツがなくなるたびにおかわりしますか?と確認をしてくれます。
カツもサクサク、ジューシーで当然美味しかったですが、キャベツのおかげてお腹も満腹です。
IMG_3517.jpg
食後には、コーヒーかシャーベットを選択できるので、コーヒーは飲まないので、シャーベットを
当然選択です。口当たりさっぱりです。
IMG_3515.jpg
他のお客さんが頼んでいた、カツカレーも美味しそうでした。
omise.jpg IMG_3518.jpg
やっぱりキャベツを沢山食べたいときは、とんかつ専門店に限りますね。
当然、カツレツは戴きますけどね・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。