SSブログ

最近テレビCMに力をいれている丸亀製麺によってみた(日比谷:丸亀製麺) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

さっぱりした冷やしの饂飩を食べたいなと思い、讃岐饂飩を食べるために途中下車。
日比谷駅の帝国劇場のビルにある「丸亀製麺」
丸亀という付いているけど、丸亀には全然関係無い神戸に本社があるトリドールが運用するお店。
最近のCMでは、「タル鶏天ぶっかけ」をやっているので、食べて見た。
IMG_3604.jpg
「タル鶏天ぶっかけ」(¥620)
実はもう一つの、大根おろしが付いているメニューを頼もうと思っていたんだけど、間違って
こっちを注文してしまった。
IMG_3605.jpg
揚げたての鶏天が四つも入っています。
実際食べて見るとこのタルタルソースが、自分にとってはかなりくどい。
さっぱりしたうどんを食べたいと思っていたので、このオーダーは失敗でした。
ガッツリ食べたい人はいいんだけど、このタルタル以外に、タマネギのみじん切りがどっさり
入っているのも、タマネギ嫌いの自分にとってもマイナスだった。
結局、うどんと鶏天一個を口にして、後は残してしまった。

好きな人には、たまらないメニューかもしれないけど、鶏天は二個ぐらいでも十分かな?
普通のおろしうどんに、鶏天を一個追加するのがコスパはいいかな?

丸亀製麺は、前回の季節メニューの「麦とろ牛ぶっかけ」を是非食べたいと思っていた矢先に
食中毒事件を起こしてしまったので、食べれずじまいだったけど、CMの効果か限定メニューが
美味しく見えてしまうのはやっぱり上手だね。

最近、ホントに年のせいなのか、夏バテのせいなのか、ガッツリメニューを食べるとかなり胃に
もたれてしまうので、上手に美味しい物を食べる方法はないものか?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。