SSブログ

三田米を売りにしている定食屋さんを訪問!ご飯は艶々しています。(兵庫県三田市:田助) [ご当地グルメ(関西)]

久しぶりに仕事で兵庫県を訪れた。
午後一からのお客様向けの提案プレゼンを控えていたので、しっかりパワーとつけるために
美味しいご飯を探していると、店前の登りに勢いがあったお店を発見。
お店の名前は、「魚と鶏と粋な酒 田助

山田錦の三田米を使っているとの説明で、白米に期待して入店。
IMG_3682.jpg
「だし巻き玉子と日替わりおかず定食」(¥880)
 この日も暑かったので、ガッツリ系ではなく、ちょっと和食風にということで、卵焼きを。
IMG_3683.jpg
結構ボリュームのある卵焼きです。
玉子2個以上は使っていそうです。あっさりとした出汁の味付けで美味しいですね。
大根おろしと頂く事で、さらにさっぱりと頂けます。
この日のおかずは、豚肉の 冷ごましゃぶでしたが、これまたすっきりとした味付けで
美味しく頂けます。
IMG_3684.jpg
これが、噂の三田米です。
ご飯が艶々していますね。ふっくらとしており、甘みがあります。
普段、ご飯をおかわりすることは、殆ど無いですが、今回は1/3おかわりです。
 →でも、殆ど普通盛りで出てきたので、ビックリです。
所々ご飯が堅い部分があったのは仕方ないですね。
IMG_3680.jpg
ちょっと珍しい八味唐辛子なるものもおいてありました。
IMG_3678.jpg IMG_3679.jpg
結構魅力的なランチメニューで目移りしそうです。
IMG_3686.jpg
やっぱり白米が美味しいとおかずも一段と美味しく感じられるので、嬉しいですね!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。