SSブログ

まだまだあった滋賀県の有名グルメ。鶏ガラすっきりのラーメン!!(滋賀県大津市:来来亭) [ご当地グルメ(関西_滋賀)]

先日の帰省の際に、泊まったホテルの目の前にあったラーメン屋さん。
最初は未来亭かと思ったけど、よく見るとちょっと違う。
そんなお店は、「来来亭 瀬田店」
以前に数回訪れたことがあるが、ちょっと油っぽいイメージがあったけど、実際は違った。
IMG_3751.jpg
「ぎょうざ定食」(¥840)
醤油ラーメンと餃子と、半ライスのセット。
IMG_3748.jpg
醤油ラーメンは、京都風醤油味の鶏がらスープと背脂が浮いています。
背脂が苦手な自分なのだが、意外にスッキリとしていたのには、驚いた。
スープが結構美味しいですね。醤油の味もそんなに濃くないので、鶏ガラのうま味が綺麗に
でているので、スープも飲みやすいですね。
IMG_3755.jpg IMG_3750.jpg
麺は細麺ですが、かなりスープがよく絡みます。スープには、唐辛子が浮いているので、ちょっと
辛みがあるのもいいアクセントですね。
IMG_3753.jpg
ちなみに、ご飯は麦ご飯に変更できたのが嬉しいですね。
IMG_3747.jpg
普通のラーメンはスッキリ系ですが、こってり系のラーメンなど豊富なメニューです。
IMG_3758.jpg
それにしても、特徴のある看板と店構えですね。昼間でもこの黄色は目立ちます!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。