SSブログ

初めて味わうメチャクチャ美味しかった肉つけそば。この付け汁は絶品!(池袋:生そば 玉川) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに池袋で食事。
遅いランチだったけど、おそばを食べたいなぁと思って以前から気になっていたお店へ。
お店の名前は、「生そば 玉川」
入り口の看板でも紹介されている名物のそばを注文。
IMG_3967.jpg
「肉つけそば 並」(¥580)
このおそばが絶品と言うことらしいです。
初めて食べて見ましたが、かなり美味しいです。
IMG_3970.jpg IMG_3971.jpg
麺は、平打ちのおそばです。
甘辛の豚肉も美味しいのですが、このつけそばの最大の美味しさは、コレです。
IMG_3969.jpg
この付け汁がメチャクチャ美味しいです。
そばつゆがベースとは思うんですが、少しピリリとします。でもこのつゆホントに美味しいです。
初めて、そばの付けつゆを美味しいと感じました。
コレは癖になる美味しさですね。絶品と言われても全く違和感ないほどの美味しさです。
ラー油の辛さだろうかなぁと思うけど、それだけではないと思うけど、このとろみは何が
演出してるんだろう?
IMG_3974.jpg IMG_3973.jpg
生まれて初めて、付け汁が美味しいおそばに出会いました。
コレは通っちゃいそうだなぁ・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。