So-net無料ブログ作成

京都で出会った、絶品のホルモンカレーが食べれるお店(京都下京区:じじばば第三酒場) [ご当地グルメ(関西_京都)]

大阪での取引先との仕事を終えて、翌日は滋賀県で仕事があったので、京都駅近くの
ホテルに宿泊することに。
ホテル近くのお店をネットで調べていると、美味しそうな煮込みのあるお店を発見。
お店の名前は、「じじばば第三酒場」
調べてみると、京都では有名なイタリアンバルのお店系列みたい。
IMG_4055.jpg
「煮込みアベック」(¥1,000)
もつ塩とすじカリーのセットです。
鉄鍋がグツグツに煮えた状態で提供されてくるのでやけどに注意です。
IMG_4059.jpg
「もつ塩」は、ネギたっぷりに一味がかかって提供されます。
もつは、しまちょうを使っているとのことで、脂身がぷりっぷりで溶けるようで美味しいです。
関西では、モツ煮は塩味で出るケースが多いのかなぁ?
大好きな梅田のやまとも塩味だったもんで。
IMG_4058.jpg
「すじカリー」
このカレーがスパイシーでかなり美味しいです。
メニューもあるように、カレーライスもあるので、このカレーは鉄板かもしれないですね。
IMG_4061.jpg
このすじカレーを、バケットにパイルダーオンして戴きます。
できればバケットは少し焼き目をつけてもらった方が、カリッとした食感も一緒に味わえるので、
イイですネ。
ホントにこの「カリー」は専門店以上に美味しいですね。
この二種類のもつ煮料理を戴ける「アベック」はお値打ちメニューですね。
IMG_4054.jpg
しかも「干し豆腐」のお通しもかなり美味しかったです。
この干し豆腐は毎日提供してくれているのかなぁ?

お店はそんなに大きくないので、メニューは沢山はありませんが中華など多様です。
でも、ドリンクのメニューは、ワイン、日本酒などかなり充実していました。
IMG_4053.jpg IMG_4052.jpg
もう少しいろんなメニューを楽しみたかったですね。
IMG_4062.jpg
また次回ゆっくりお邪魔しようっと・・。
IMG_4051.jpg
ふと空を見上げると、京都タワーが京都の夜空にローソクのように輝いていました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0