SSブログ

久しぶりのバーベキューキャンプ旅行!やっぱり高速サービスエリアは美味しい物が一杯(山梨:談合坂SA) [ご当地グルメ(山梨)]

朝一で五反田駅に集合して、車2台に分乗して10名が富士五湖へ向かう。
行き帰りとも、談合坂SAで休憩を取ることに。
行きしなも土曜日であったので、中央道は比較的混んでいたけど、無事に談合坂SAに到着。
やっぱりサービスエリアの出店って魅力がありますね。
お昼ご飯に吉田うどんを控えていたので、軽めにと言いながら魅力的な臭いにつられて・・・。
dangouzaka.jpg
最近、天気がぐずついていたけど、この日は運良くお天気が良かった。
bantyou.jpg
小腹を満たしてくれたのは、「串焼き番長」
IMG_4091.jpg IMG_4093.jpg
甲州牛の串焼き(¥500)を塩焼きで戴きます。
お肉の身は、比較的柔らかくてジューシーなので、美味しく戴けました。
ホントはレバー焼きを食べようと思ったけど、朝の時間帯だったので仕込みができていないようで
10分ぐらいかかると言われたので断念。

翌日の帰りも談合坂SAで休憩です。
豪勢な朝ご飯と道の駅で軽く食事をとったので、スイーツを戴きました。
IMG_4157.jpg
「CREMIA」のプレミアム生クリーム(¥500)
北海道の生クリームをふんだんに使ったソフトクリームみたいです。
地元の牧場の牛乳を使ったソフトクリームよりもこのプレミアの方が人気があるみたいですね。
このラングドシャを使った生地が人気の秘訣のようですね。
さくさく感がたまりません。たしかに高級ソフトクリーム感を漂わせています。
kurimia.jpg IMG_4156.jpg
お店の人気があるも頷けます。

しかしこの店よりも人気があったのが・・・・・。
kebabu.jpg
なぜかケバブのお店。
50人以上が行列をなしていました。比較的若い世代の人が多いですね。
どうしてこんなに人気があるんだろうね?

休憩を終えて、無事に東京に到着しました。
帰りしなにちょっとしたトラブル発生です。
なんと友人が警察に事情聴取されてしまいました。
taiho3.jpg taiho2.jpg
というのは冗談で、実はレンタカーを借りていたんだけど、レンタカーに付いている傷が
結構大きかったので、今回借りている期間に付いたと勘違いをして、警察に届けをする
手続きのため、富士吉田署の職員の方に来てもらいました。

自分たちもちゃんと確認をすれば良かったんだけど、改めてレンタカーの点検簿を確認して
みると、あるはあるは傷を示す円印が沢山。
1カ所や2カ所ではなく、10カ所以上の傷が存在してます。
でも時すでに遅し・・・。警察に連絡済みだったので、わざわざお越しいただいたという次第です。
結果的に、返却時に弁償もすることなく何もなくて良かったです。

そんな訳で、富士吉田署の警察官の方には大変失礼な事をしてしまいました。
ご迷惑をおかけし、どうもすみませんでしたm(_ _)m
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。