SSブログ

15時前に始まったバーベキューは大盛り上がり!翌朝も朝から肉祭りだぁ!! [旅行/温泉]

ランチで吉田うどんを食べた後に、みんなで食材の買い出しに向かいます。
これでもかと言うぐらいのお肉の量を買い出しするのでビックリしました。
しかも野菜は少なめなので、若いってすごいなと改めて感心です。
無事に買い出しを終えて、西湖にある「PICA富士西湖」に到着です。
IMG_4099.jpg
まずは、火が起きるまで少しだけ乾杯です。
IMG_4102.jpg
メンバに火興しの名人がいるので、積み木形式で火をおこします。
IMG_4105.jpg
最初は、焼かなくてもいい「馬刺し」です。馬刺しという熊本のイメージがありますが、山梨も
馬刺しが有名のようです。
しっとりした身をニンニク醤油で戴きます。
炭に火が付いて火力も十分になったので、お肉が次々に焼かれていきます。
IMG_4106.jpg IMG_4107.jpg
「鶏肉」「牛タン」「カルビ」などのお肉以外に、トウモロコシも楽しみます。
トウモロコシが甘くて美味しいですね。
当然海鮮も焼いていきます。
IMG_4117.jpg IMG_4119.jpg
ホタテとサンマの塩焼きです。なんだか秋を少し感じますね。
IMG_4111.jpg IMG_4116.jpg
途中で丸鶏のオーブン焼きの仕込みです。
このメンバの毎年の名物らしいです。
1473591149114_20160914092623.jpg
焼き上がりはこんな感じです。
IMG_4122.jpg IMG_4123.jpg
焼き身をほぐしてみんなで戴きます。
でも、この時点では、お酒がかなり進んでいたのでほとんど記憶にありません。
翌日には、この鶏を使って出汁を取って、ラーメンを戴きます。
IMG_4150.jpg 1473591138402_20160914092626.jpg
この白湯スープが超絶美味しいです。
IMG_4151.jpg
朝からラーメンとは滅多に味わえないですが、スッキリした鶏スープなのでさっぱりと戴けます。
1473591141752_20160914092625.jpg
それ以外に、ホットドックも出てきました。
この後には、なんと・・・。
1473574396531_20160914092632.jpg
焼きそばまで出てきました。朝からすごいボリュームです。
でも、他のメンバはペロリと平らげていくので、オジサンは口があんぐりです。
この二日間は、普段の週末の数倍の量の食べ物を胃袋に詰め込んだ気がします。
胃薬を飲まなかったら、胸焼けもすごかったかもしれませんが、久しぶりのアウトドア生活を
楽しむことができました。
IMG_4152.jpg
来年もお呼ばれしたら、またお邪魔するかな・・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。