SSブログ

大好きな近江ちゃんぽんを久しぶりに堪能。やっぱりこの黄金のスープが美味しい(滋賀県草津:ちゃんぽん亭) [ご当地グルメ(関西_滋賀)]

滋賀県のB級グルメである近江ちゃんぽん。このちゃんぽんが大好きである。
先日の滋賀県のお客様先に訪問した際にも、この大好きなB級グルメを堪能。
今回は、田舎に帰るときに利用する琵琶湖線の草津駅に集合し仕事へ向かい、午後少し
遅い時間にランチをとることに。
ランチをとったのは、「ちゃんぽん亭総本家 草津駅前店」

IMG_4075.jpg
「肉ちゃんぽん」(¥880)
普段は、普通の近江チャンポンを頼むんだけど、今回は初めて肉チャンポンを注文。
IMG_4076.jpg
この黄金色の澄んだスープがたまりません。
あっさりとしていますが、こくがあって美味しいです。
IMG_4078.jpg
今回はこの豚肉も併せて美味しく戴きます。
食べ方にも書いてありましたが、最初はそのまま戴き、しばらくしてお酢をかけるとさらに
スープが円やかになって美味しく戴けます。
嬉しいのが、野菜や肉の量が調整できることです。
肉の大盛りはいらないけど、野菜を大盛りにすると一日分で必要な野菜をとることができます。
IMG_4073.jpg
後から調べてみると、なんと都内の水道橋と銀座にお店があったので、これからは好きなときに
食べにいけるのが嬉しい。東京のお店も同じメニューかな?
IMG_4079.jpg
東京にいながら、我が故郷のグルメを楽しめるのはホントに嬉しいですね。
近々行ってこようっと!!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。