SSブログ

家のすぐ近くに、串カツのお店が新しくオープンしたので行ってみた(板橋 新高島平:名代千代勝) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日車で近くを通った際に見つけたお店。
まさか家の近くで、串カツを食べれる店がオープンしているとは思わなんだぁ。
早速訪問した店は、「名代 千代勝」
早速気になったメニューが大好きな塩味のこの料理。
IMG_4454.jpg
「名物 塩モツ煮」(¥480)
この塩味のモツ煮が大好きです。関西でモツ煮を食べるときに、塩味が多いんだけど、
東京では遭遇する機会が少ないので、貴重なお店です。
しかも、柚子胡椒でいただくという珍しいスタイル。
IMG_4455.jpg IMG_4456.jpg
コリコリした玉コンがたっぷり入っています。
当然、油プリッとしたもつも美味しいです。
IMG_4457.jpg
「串もの アラカルト」
鶏もも(¥100)絶品はも(¥180)レンコン(¥120)豚バラ(¥120)牛カツ(¥150)厚ハム(¥120)
レンコンが意外に高いのはびっくり。肉系はちょっと、小さめですね。
で、東京では珍しいこの一品。
IMG_4460.jpg
なんと、夏の京都名物の鱧です。
まさか東京の居酒屋で食べれるとは思わなかった。
先日、大阪で鱧の串揚げを食べた時にポン酢がお勧めということで、ポンズをオーダー。
鱧の身は肉厚でふっくらしていますが、ポン酢だとやっぱり、さっぱりといただけます。
IMG_4461.jpg IMG_4463.jpg
「半熟卵の串揚げ」(¥100)「うずら卵」(¥120)「豚ヒレ」(¥150)
半熟卵は珍しいですね。味付けでは無かったですが、爆発しないでよかった。
豚ヒレは、やっぱり本場大阪のほうが旨いな。
IMG_4451.jpg IMG_4452.jpg
でも、この「塩もつ煮」が、家からチャリンコに乗って5分ぐらいで食べれるのは、嬉しいです。
こちらのお店は、普通に、とんかつなどの定食の食事できる珍しいお店です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。