SSブログ

沖縄ブランドのもとぶ牛のステーキを食べてみました。(沖縄那覇:えん) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

今年3回目の沖縄出張。月曜日のプレゼン対応もあり、前日の日曜日にプレゼンリハーサル
があるので、今日土曜日に前のり。
今回は、お肉を堪能しようと思い、地元の取引先の人から紹介されたお店へ。
紹介されたお店は、那覇松山にある「えん沖縄」
沖縄牛やあぐー豚のステーキを食べれるということでしたが、沖縄ブランド牛のもとぶ牛を注文。
IMG_4624.jpg
「もとぶランプ牛ステーキ」(¥2,780)
綺麗な赤身のステーキです。200gはありそうかな?
脂身が重くないので、サラッと頂けました。
IMG_4625.jpg SnapCrab_NoName_2016-10-16_0-20-43_No-00.jpg
実は、目の前でフランベしてくれました。
このフランベで、身が締まったりしたのかな?
お肉は柔らかくて、ジューシーでかなり美味しいです。
そのままで頂いても美味しかったです。
醤油ベースのステーキソースとお塩で頂きますが、塩の方がお肉のうまみを感じられますね。
ちょっとお値段は張りましたが、やっぱり美味しいですね。
IMG_4615.jpg
「にんじんしりしりー」(¥525)
このにんじんしりしりーも、かなり美味しかったです。
全体的に甘めの味付けですが,人参のしんなりした食感も抜群です!
今まで、何軒かの店で食べましたが、このお店が一番かもしれません。
IMG_4612.jpg
「自家製チーズ豆腐」(¥580)
お店のお勧めと言うことで頂きましたが、クリームチーズのような感じです。
濃厚で舌に絡みつくような感じです。
島豆腐がベースなのかなと思ったら、豆乳がベースとのことでした。
IMG_4614.jpg
わさび醤油をつけて頂く珍しい豆腐です。
また雪塩をつけて頂くと、キュッと締まる感じです。
IMG_4638.jpg
こちらのお店は、全体的にかなり美味しかったです。
土曜日の20時過ぎにお店に行ったのですが比較的空いていました。
聞いてみると、沖縄の人はこれから飲みに出ることが多いので、この後、呑み家は混んで
くるそうです。
今回も美味しい沖縄料理を食べるぞぉ!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。