SSブログ

大の大人が飲んで食べて、¥2,000という最強のコスパの店を見つけた(那覇松山:OUKA) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

昼過ぎからの取引先との打ち合わせを終えて、夕食に出かける。
早い時間に行くとかなりお得感があるとのことで、向かってみた。
お店の名前は、「彩食酒蔵 OUKA」
そのお得感とは、20時まではドリンクが¥190で食事メニューは半額というサービス。
ただし、一部のメニューは対象外なのですが、9割程度はサービスの適用です。
よせばいいのに、オヤジ連中はどんどん注文。
IMG_4677.jpg
「柔らか炙り牛肉の握り寿司」(¥518)
やっぱり沖縄では、肉を食べるべきということで牛肉のお寿司。
お肉はジューシーでかなり柔らかいです。
サイズもちょうどいいので、一口でパクリです。
IMG_4679.jpg
「柔らかい牛肉の炙りポン酢」(¥848)
見事な赤身ですね。ポン酢ではもったいない気がして、お塩で頂きました。
メニュー名の通り、お肉はホントに柔らかくて、ジュワッとします。
IMG_4681.jpg
「ラフテー」(¥738)
続いてもお肉です。沖縄名物のラフテーです。じっくり煮込まれているので、脂身がトロッと
溶けて美味しいです。
よせばいいのに最後の締めにもお肉です。
SnapCrab_NoName_2016-10-23_9-57-54_No-00.jpg
「アツアツ鉄板 情熱ステーキ」(¥848)
この店でもフランベするステーキがあるとのことで注文です。アルコールが野菜のほうに
集まってしまったので、野菜のほうがメインにフランベされてしまいました。
残念ながらこちらのお肉は、このアルコールの影響なのか余り美味しくなかったですね。
当然、お肉以外の料理も注文です。
IMG_4683.jpg
「ゴーヤーチャンプルー」(¥629)
地元の取引先の人がわざわざ進んで注文です。
どうしてなのかを聞いてみると、家で食べることが多いので、外食で食べることがないらしいです。
そのためお店が、どういう味で提供してくれるのかを知る機会が内地の人が来るときに限定される
からとのことでした。
ちなみに、翌日の客先プレゼンのあとのランチでも別の店で食べていましたので、よほど
ゴーヤーチャンプルがお好きなんですかね。
IMG_4668.jpg
お店の看板をみたら、平日限定サービスと書いてあるけど、日曜日のこの日はどうして
半額サービスを提供してくれたんだろう?
IMG_4684.jpg
残念だったのが、コスト削減のためか従業員が少ないので、注文を取りにくるのも、料理が提供
されるのもかなり時間がかかりますが、コスパを求めるなら最高のお店かもしれませんネ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。