SSブログ

忘れていた。沖縄最後の食事は沖縄にしかないファーストフード。(那覇空港:A&W) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄出張の最終日の記事を忘れていた。
東京へ戻るため、夜の便を予約していたので、夕方には那覇空港に到着。
少し小腹がすいていたので、軽く食事をとることになり、取引先の人から進められていた
「エンダー」を訪問。
「エンダー」とは、「A&W」というハンバーガーファーストフードの店のこと。
実は日本で初めてのファーストフード店とのことで、沖縄の人には、マクドナルドより馴染みが
あるようです。
IMG_4724.jpg
「メルティダブルのコンボセット」(¥1,090)
会計の時に、えっ?と思ったけどかなり高いハンバーガーのセット。
IMG_4725.jpg IMG_4726.jpg
メルティダブルのハンバーガーは、ビーフパティとチーズが2枚づつ入っています。
さらにベーコンも入っています。も、このハンバーガーだけでなんと、¥690なので、かなり高い
イメージですが、人気No.2のメニューだそうです。ソースがあふれてちょっと汚くなっちゃった)
あと、このスパイシーなカーリーポテトも人気みたいですね。

ホントは、沖縄でしか飲めない「ルートビア」も楽しもうと思ったけど、聞いてみると癖になるか
全く飲めないか、完全に分かれると説明されたので、やめときました。
IMG_4723.jpg
全体的に、価格はかなり高いのはびっくりしましたが、空港では最後の思い出に
食べていく人が多いみたいですね。
IMG_4752.jpg
あと、沖縄でしか買えない沖縄特性のおにぎりもお土産に買って帰ります。
今度は、プライベートでぜひゆっくり沖縄には来てみたいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。