SSブログ

北関東を中心に展開しているステーキ屋を初めて訪れた(群馬伊勢崎:どんさん亭) [ご当地グルメ(群馬)]

大河ドラマで話題となっている大好きな真田幸村のゆかりの地を訪れるために長野へ向かった。
途中、群馬伊勢崎で高速を降りてディナーをとることに。
立ち寄ったお店は、「ハンバーグ・ステーキ どんさん亭」
群馬と栃木で4店舗展開しているそうです。
ファミリー向けのいうことですが、店内はファミレスという雰囲気ではないですね。
IMG_2019.jpg
「テンダーロインステーキ 180g」(¥2,680)
IMG_2020.jpg
180gといえども、結構なボリュームですね。
IMG_2015.jpg IMG_2016.jpg
この日は、スープとグリーンサラダとライスのデラックスセット(¥600)を注文。
IMG_2025.jpg
見事な赤身ですね。
ステーキの脂分はなかなか胃が受け付けなくなったので、この赤身がうれしいです。
程よい肉感があるので、ステーキ肉の醍醐味を味わえますね。
IMG_2022.jpg
ちなみに、2種類のソースでお肉を味わいます。
美味しいお肉は、シンプルに塩コショウで十分ですが、味を変えることでまた違ったお肉の
美味しさを味わえますね。
IMG_2012.jpg
ステーキは結構いいお値段がしますが、リーズナブルなメニューもあるので、こういう部分は
ファミリー向けかもしれないですね。
IMG_2026.jpg
こちらのお店を運営する「サンフーズ」ですが、肉だけでなく、海産系や居酒屋なども、群馬県
栃木県内に多店舗展開しているようですね。
北関東には、まだまだ知らないお店がたくさんありそうですネ!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。