SSブログ

真田幸村ゆかりの里 別所温泉で早朝から温泉に浸かってみた。 [旅行/温泉]

久しぶりのプチ一人旅。
今回は、真田の里目指して金曜日の夜出発して、途中伊勢崎で下車をして食事をとったあと、
再び高速に乗り、途中横川のSAに立ち寄って車の中で朝方まで仮眠をとった後、お日様が
出る前に野へ向かう。
一人旅だと、ホテルなどへ宿泊せずに、車の中や漫画喫茶で夜を明かせるのも都合がいい。
実は、真田の里に向かう前に目的の一つが温泉に行くこと。
別所温泉駅には、公衆浴場が3つあるので、すべての湯に浸かろうと。
IMG_2046.jpg
まず入り口で迎えてくれるのは、葵の湯「大湯」です。
朝、6時から空いているのですが、すでに地元のお年寄りで一杯です。
運良く一つ空いていたので、体を洗って温泉にゆっくり浸かります。
しばらくすると、近くのホテルに泊まっている人たちも入ってきたので、湯から上がり次の
温泉へ向かいます。
IMG_2048.jpg
公衆浴場 2軒目は「大師湯」です。
先の大湯からは少し坂を上っていくので、比較的すいていたので、ゆっくりできました。
IMG_2049.jpg
ちなみに入浴料は、どの温泉も¥150です。
最後の温泉は、こちらの石湯です。
IMG_2057.jpg
こちらは、真田幸村の隠し湯といわれているようです。
戦国時代には、幸村もこの湯につかったんですかね?
2時間ぐらいかけて、ゆっくりと3か所の湯につかってちょっと散策をします。
IMG_2069.jpg
見事な甲冑ですね。
IMG_2071.jpg IMG_2072.jpg
左が真田幸村モデルで、右が父の真田昌幸の甲冑です。
やはり、幸村のこの朱色の甲冑は綺麗で見事ですね。うっとりしてしまいます。
この赤色をみると、心が落ち着きますね。
IMG_2045.jpg IMG_2047.jpg
途中、足湯などもありました。
2,3時間湯の下でゆっくりしてから、ついに真田の里へ向かいます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。