SSブログ

上田城の近くでおそばを食べるなら、やっぱりこの店の六文銭かき揚げ!(長野上田:千本桜) [ご当地グルメ(長野)]

別所温泉で、ゆっくりと朝ぶろを堪能した後で、真田の里を巡って、最終目的地の上田城へ向かう。
やはり、大河の影響なのか城内はかなり混雑しています。
真田神社や真田の井戸を巡った後で、混む前に早めのランチに向かいます。
向かったお店は、上田城址公園内にある上田市観光会館の1Fにあるお蕎麦屋さん。
お店の名前は、信州上田手打ちそば処「千本桜」
こちらのお店の名物は、六文銭かき揚げです。
IMG_2164.jpg
ちくわで描いた六文銭が見事ですね。しかもかなりボリュームのあるかき揚げです。
IMG_2163.jpg
「六文銭かき揚げ天ざるそば」(¥1,570)
この六文銭かき揚げは、この天ざるセットのみです。
サクサクとした食感と、そばをすする音が心地いいですね。
お蕎麦もそば処の信州ということもあり、そばの風味があり、味わいながらいただきます。
実は、今回の旅行の目的は、このかき揚げを食べることだったので感動ですね。
事前にお店をチェックしていたので、混まないように11時過ぎに入店したので、ゆっくりと
食事を楽しむことができました。
IMG_2158.jpg
田舎そばも人気のメニューのようです。
田舎そばに、六文銭かき揚げの単品追加という組み合わせもよかったかもしれませんね。
そろそろ、大河ドラマも佳境に来ているので、また落ち着いて温かくなったらこようっと! 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。