SSブログ

鬼平犯科帳をモチーフにした羽生パーキングでどでかい海老天丼に遭遇!(埼玉羽生PA:万七) [グルメ(埼玉)]

長野上田の信州の旅行の帰りに、東北道の羽生パーキングによってみた。
羽生パーキングといえば、鬼平犯科帳をテーマとした江戸の街並みをイメージしたテーマパークの
ようなパーキングです。
以前、一本うどんを食べた記憶がありますが、今回は別の店を訪問。
この時期、秋のシーズンメニューを出している店が多いのですが、その中でも気になったメニューを
提供しているお店へ訪問。
お店の名前は、「江戸めし 万七」
丼ものとカレーをメインとしているお店で、今回いただいたのは・・・・。
IMG_4768.jpg
「大海老天重」(¥1,280)
IMG_4770.jpg
これは見事な海老天ですね。
かなり大きなエビ天ぷらが、3本も入っています。
IMG_4772.jpg
海老の大きさは、30cmはあろうかという大きさです。
IMG_4775.jpg
しかも衣は薄目で、噛むと海老の実がプリップリっとしています。
まさに意外な一品ですね。
普段海老天丼ってあまり食べないので、これは贅沢な丼ぶりでした。
IMG_4779.jpg
この秋の時期は、フォアグラ丼のメニューもあるみたいです。
IMG_4782.jpg
この江戸の街並みの雰囲気は、夜は一段と明りの加減などかなり幻想的ですね。
羽生パーキングは、いろいろと趣向を凝らしているのもドライブの際にぜひ立ち寄りたいですね。
これからの時期、寒くなり雪が降り始めるとなかなか寄れないので、とてもいい時期に立ち寄る
ことができたので良かったです!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。