SSブログ

最近の立ち食いソバ屋って、つけそばがプチブームになっているの?(新宿構内:そば一) [グルメ(新宿)]

神宮球場で野球観戦の後、帰り道に新宿駅で乗り換えの際に、ちょっと小腹がすいてきたので、
新宿駅南口の駅構内の立ち食いそば屋に立ち寄る。
お店の名前は、「そば・天ぷら そば一」
以前あった店とはちょっと変わったかな?
この店は、立ち食いにしては珍しくうどんは提供していないので、そばのメニューしかありません。
ホントは、この時期のメニューだと舞茸の天ぷらなどキノコ系のメニューが多くなるので、
それを期待したけど、こち他の店にはなかったので、気になったメニューを注文。
頂いたメニューは、この秋の新メニュー。
IMG_4921.jpg
「揚げなすと豚肉のみぞれつけそば」(¥480)
最近、立ち食いそば屋さんで。つけそばのメニューが多くなっていると思うのは、自分だけで
あろうか?以前だと、鴨つけそばぐらいしかなかったけど、バラエティに富んでいます。
IMG_4922.jpg IMG_4923.jpg
少し甘めのつけダレですが、大根おろしも相まってサッパリして美味しいですね。
豚肉も柔らかくて、つけだれの味がしみ込んでいるので、美味しいです。
つけメンのような熱々のつけダレではなく、少し暖かいつけダレなので、おそばをツルツルと
のど越しよく、いただけるのもいいですね。
IMG_4925.jpg
最近ホントに、立ち食い系のお店のクオリティが上がっていますネ。
手軽に美味しい料理をいただけるのはホントにありがたいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。