SSブログ

赤いカウンターに思わず魅かれて、入ってみた立ち食いのお寿司屋さん(池袋:さくら寿司) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに池袋で買い物をした後、西口の地下街の東武ホープセンターを通っていると
地下街の通り沿いに気になる店を発見。
その気になったお店が「立喰 さくら寿司」
気になった訳とは・・・
IMG_4882.jpg
この見事な朱色のカウンターです。
赤色が大好きな自分にとっては、ゾクゾクする色合いです。
IMG_4881.jpg
このカウンターに笹の葉を乗せて握りをいただきます。
IMG_4888.jpg
まずは赤づくしとして、「本鮪赤身」(¥100/@)
見事な色合いですね。脂身ではありませんが、身はしっとりとしており、舌の上で溶けるようです。
冷凍ものとは思えないほどの、クオリティの高さです。
IMG_4884.jpg IMG_4885.jpg
「〆鯖」(¥130)「真鯛」(¥150)「平目」(¥200)
最初は、1貫づつ提供されるかと思っていたので、何種類も頼んでしまったが後の祭り。
でも、真鯛、平目などの白身も身が締まっていて美味しいですね。
IMG_4886.jpg
最後のシメはちょっと珍しい「桜えび」(¥150)
プチップチという食感がいいですね。老舗の店ではなくこういうお店で食べれるのもいいですね。
地下通り沿いなので丸見えなのを気にしなければ、ネタも新鮮なのでイケテルと思います。
老舗の高級店でなくとも、美味しいお寿司をいただけるのを改めて実感です!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。