SSブログ

宿泊ホテルは、伊豆堂ヶ島の「海辺のかくれ湯 清流」。料理がおいしい!! [ご当地グルメ(東海)]

伊豆のパノラマパークでの散策を終えて、宿泊ホテルにバスで向かう。
宿泊するお宿は、堂ヶ島にある「海辺のかくれ湯 清流」
その名の通り、海岸沿いにあるホテルです。
夕方の日の入り直後にホテルに到着すると、見事な景色を部屋からのぞけます。
IMG_4996.jpg
宿で向かう途中のバスの中からも絶景が確認できました。
IMG_4990.jpg IMG_4989.jpg
雑木林の隙間からも、夕日が顔を除く奇跡の一枚も撮影できました。
宿に到着して、夕食まで時間があったので、まずはひと風呂浴びます。
大浴場と露天風呂がありましたが、時間の都合で露天風呂は翌朝に入ることにしました。
さて遂に、夕食兼大宴会の始まりです。
IMG_4999.jpg
見事な船盛です。
キンメダイとボタンエビ、サザエのおつくりです。
やはり西伊豆、下田のこの地域といえば、キンメダイですね。キンメはしっとりして美味しいです。
IMG_5004.jpg
当然、各自の料理にもキンメの煮つけがあります。
IMG_5003.jpg
料理はやはり、魚メインの食事になります。
唯一の肉料理は、イノシシ肉?のおそばですかね。
IMG_5006.jpg
これに、茶わん蒸しと追加であるものがついてきます。そのあるものとは・・・。
IMG_5008.jpg
マグロのカマ焼きです。
トロットロのマグロ肉が美味しいです。実はこれは宴会場で蒸されていました。
本当に美味しい料理でした。このお宿の料理は、どれも美味しくて、かなりお勧めのお宿です!
料理が美味しいと旅行の気分も高まりますね!
やっぱり、この年齢になると魚料理メインの食事は大歓迎です!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。