SSブログ

沼津港で食べたキンメの煮つけのランチは最高の美味しさ。静岡はやっぱりお魚天国だぁ!(静岡沼津港:丸天) [ご当地グルメ(東海)]

午前中の堂ヶ島クルージングで青の洞窟を見学して、土肥金山で砂金を集めた後は、
東京への帰路につきます。
途中、沼津港に立ち寄りランチをとります。
お店の名前は、「丸天 みなと店」
普通は座敷などで固まって団体客は食事をすると思うんですが、残念なことに、30弱の団体旅行
でしたが、席がバラバラに通されます。
仕方なく席につきましてが、提供された料理でそんな嫌な思いも吹っ飛びます。
IMG_5039.jpg
「金目鯛煮魚定食」(¥1,600)
金目鯛の大きさによって、料金が変わるようです。
IMG_5040.jpg
かなり大きめのサイズの金目鯛の煮つけです。
見事な大きさですね。これだけの大きさの金目鯛の煮つけを¥1,600で食べれるなんて、
やはり地元ならではですね。
煮つけの汁も少し甘めで美味しいです。思わずご飯にかけていただいてしまいます。
IMG_5041.jpg
これ以外に、お刺身の盛り合わせが付きましたが、マグロのトロ以外に生シラスもついて
きました。
生シラスもついてくるとなると、ご飯の上にのせて食べたくなりますね。
かなり贅沢なお魚定食でした。
二日連続で金目鯛の煮つけを食べるなんて生まれて初めてですが、魚を美味しいと感じる
年齢になったことで、喜びも倍増ですね。
maruten.jpg
かなり混んでいるお店だったので、美味しいことが評判なんですね。
IMG_5044.jpg
余りにもキンメの煮つけの煮汁が美味しかったので、お土産も買って帰ります。
ぶりのかぶと煮を購入です。なんと、¥400でした。
翌日、姪っ子の七五三のお祝があったので、姪っ子と弟夫婦と一緒に頂きました。
美味しかったのか人気のメニューでしたね。

今回の社員旅行では、美味しい魚料理を堪能することができたので、かなり満足した
旅行だったので、よかったです!!

食事の後は、近くの土産物屋でトロアジの干物を購入です!!
お魚天国の静岡県 やっぱり万歳です!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。