SSブログ

久しぶりに会社の後輩と新橋オヤジ飲み その1(銀座:晩杯屋) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

普段、この店は板橋大山で行くことが多いけど、なんとお洒落な大人の街の銀座に店が
オープンしていたので、会社の後輩を連れて飲みに出かける。
都会に染まっていない純朴な感じの後輩の女の子が、普段飲みにあまり行かないということで、
オヤジ系のお店を紹介しようとこの店を訪問。
お店の名前は、「晩杯屋」
千ベロ系の店として雑誌とかでも紹介されているお店。
IMG_4786.jpg
「新さんま焼き」(¥250)
やっぱりこの時期になると、サンマが美味しいよネ。
今年も前半は、サンマは不漁ということで、スーパーでも少し金額が高いですよね。
北海道出身の若手のYは、美味しいと喜んで食べてくれていたので、よかったです。
若手のメンバは初体験のオヤジ系の店が楽しいようでどんどん注文です。
IMG_4785.jpg IMG_4791.jpg
「タコのから揚げ」(¥250)、「チーズカリカリ」(¥150)
若手は、揚げ物もやっぱりへっちゃらですね。この値段でこのボリュームはやっぱりすごい。
IMG_4788.jpg IMG_4789.jpg
「黒コショウメンマ」(¥130)、「長いも浅漬け」(¥150)
オヤジどもはあっさり系で食を進めます。
IMG_4787.jpg IMG_4792.jpg
「マグロやま掛け」(¥200)「あん肝ポンズ」(¥150)
海鮮系のメニューも充実です。アン肝が¥150で食べれる店なんてないでしょ?
IMG_4790.jpg IMG_4794.jpg
「ちくわ磯部揚げ」(¥130)「アジフライW」(¥180)
若い人には、フライ物も関係無し!!
普段こんなに食べないから、机の上が、満杯です!
IMG_4793.jpg
「揚げ餅納豆」(¥130)
個人的には、このメニューがお気に入りでした。
揚げ餅に納豆をかけるという発想がいいよね。
IMG_4795.jpg
銀座の街には、不釣り合いな看板ですが、こういう店が増えてくれるのは嬉しい限りです。
若手女子には、こういう店は新鮮だったようで、次回も期待しているようなので、次は自分の
ホームタウンの板橋の店に招待カナ?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。