SSブログ

今週は佐賀県に出張。となると、佐賀牛を食べるっしょ!!(佐賀駅前:Dining Dai) [ご当地グルメ(九州)]

今週は佐賀県で仕事があったので、佐賀市へ向かった。
朝7時過ぎのフライトで、いったん福岡空港に入り、特急かもめに乗って佐賀へ向かいます。
SnapCrab_NoName_2016-11-19_22-8-14_No-00.jpg
九州の鉄道はホントにカッコいいですよね。
佐賀駅について、すぐにランチに出かけます。
ネットで調べた佐賀牛のお店は、ちょっと駅から離れていたので、残念がっていると、駅前で
佐賀牛を提供しているお店を発見し入店。
お店の名前は、「Dining Dai」
IMG_5081.jpg
気になったランチメニューがこのコロコロステーキ。
IMG_5089.jpg
「リブロース コロコロステーキ 100gセット」(¥1,830)
サイコロステーキみたいに提供されるかなと思ったけど、カットされたお肉で提供です。
100gって結構ありますね。
特にステーキソースなどがかかっていなく、塩コショウの味付けのみでいただきます。
お肉の甘味を感じておいしいです。お肉はかなり柔らかいです。
ちょっと趣向を変えてわさびで頂くと、お肉の旨味がぎゅっと締まるような感じですね。
やっぱり、佐賀牛は美味しいですね。
IMG_5088.jpg IMG_5084.jpg
濃厚なコーンスープとサラダのセットです。
100gのお肉でも、佐賀牛を十分堪能することができました。
お肉の甘味、ジューシーで絶妙な歯ごたえなど、最高です。ホントにおいしかったです!!
IMG_5092.jpg
外観はちょっとお洒落な外観の店だったので、ちょっと入りにくいかもしれませんが、
ランチ時には、ステーキ以外には¥1,000以下の佐賀牛のメニューもありました。
IMG_5087.jpg IMG_5086.jpg
焼肉丼はいいかもしれませんね。
IMG_5082.jpg IMG_5083.jpg
次回、佐賀牛を食べれるのは、いつになるかなぁ??

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。