SSブログ

大好きな博多屋台の店を二日連続で訪問。この日はお肉メインで・・・(博多屋台:須崎かじしか) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

今年最後の九州地区訪問なので、「かじしか」の料理を堪能するために二日連続して訪問するも、
予約で夜中までいっぱいだったので24時過ぎに訪問。
この日は、前日大将から進められていたメニューを注文。
IMG_5237.jpg
「さがり」(¥500ぐらいだったかな)
前日に大将から是非と勧められてが、すでにお腹がいっぱいだったので、この日に堪能。
ハラミの高級バージョンのような感じです。
肉質はかなり柔らかいですが、噛むと軽くジュわっとしますが、さっぱりしていてシンプルな
塩味でかなりおいしいです。
IMG_5236.jpg
「極上白子」(¥800)
提供されてくるときには、湯気が立っていました。
さっと湯がいた濃厚な白子をさっぱりしたポン酢でいただきます。
屋台でいただく白子ポンズもまた格別ですね。
IMG_5245.jpg
「和牛みすじ」(¥1,800)
前回の訪問時にも頂いた和牛ミスジ。
10枚ほどにスライスされたお肉は、脂がのっていて美味しいです。
でも、どうしてこんなにさっぱりしているんだろう?
お肉の甘味があるので、塩加減で絶妙な味わいになります。
屋台でいただける贅沢な逸品です。
IMG_5236.jpg
「付け出し:アキレスのポン酢」
これ、コリコリして食感を楽しめて美味しいかったです。
IMG_5242.jpg
「博多のネギ」(¥200)
この日もネギ焼きをいただきました、キュッ、ジュワッと感じが相変わらずいいですね。

この日も美味しい料理を頂けました。
お客さんの中には、前日にいたお客さんもいましたね。
また来年もぜひお邪魔したいので、大将も小大将も元気でいてほしいですね!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。