SSブログ

久しぶりに川崎で食事。生まれて初めて金目鯛のフライを食べて見た(川崎:魚王KUNI) [グルメ(神奈川)]

久しぶりに川崎で仕事があり、会社の後輩と取引先を訪問。
午前中の打ち合わせを終えて、東口の商店街に向かい、ランチをとる場所を探していると、
開店前から店前に、何人かのお客さんが並んでいます店を見つけて気になったので、11:30の
オープンと同時に入店。
お店の名前は、「魚王KUNI ウオクニ」
最近煮魚にはまっているので、ランチメニューにも煮魚定食があったが、他に気になった珍しい
メニューがあった。
IMG_5309.jpg
なんと、静岡県産の金目鯛をフライでたべれるという定食があったので、早速注文。
IMG_5313.jpg
「金目鯛とアジフライ定食」(¥990)
ちょっと、フライの数が少ないのが残念だったけど、これが静岡県産の本物の金目鯛を
浸かっている証拠なんだろうね。
IMG_5314.jpg
小さいほうが金目鯛で、大きいのがアジフライ。
IMG_5316.jpg IMG_5317.jpg
ふわっとした身ですが、脂がのっていますね。
キンメ独特の甘みを、揚げ物でも十分満足に堪能できます。
先日食べた煮つけも美味しいですが、フライというのもやっぱり美味しいですね。
あら汁もかなりおいしかったですね。
IMG_5311.jpg IMG_5312.jpg
「特選海鮮丼」(¥880)
10種類ぐらいのネタが敷き詰められています。
その日の仕入れによって、かなりネタが変わりそうですね。
IMG_5310.jpg
後でわかったのですが、こちらの店では、ご飯も甘みがあって美味しかったです。
というにも、 山形県産の「はえぬき」(特A)を使用しているとのことで、納得です。
川崎で、まさか美味しい魚料理を食べれるとは思っていなかったので、大満足です。
IMG_5319.jpg
一瞬、トラフグ亭かな?と思ってしまう店先です。
帰りがけには、思わず匂いにつられて近くの店舗で唐揚げを思わず買ってしまいました。
IMG_5322.jpg IMG_5323.jpg
「川崎鶏唐揚定食店」
店先で販売されていたのですが、ニンニクの美味しい風味があたり一杯にまん延していたので、
4個セットのお持ち帰りパックに1個追加してもらいました。
唐揚げ専門店らしく、5種類もの味付けを用意していました。
家に持って帰って、夕飯に頂きました!!
でも、 甘ダレ以外の味付けは残念ながらわからなくなっていました・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。