SSブログ

千葉勝浦への小旅行の宿泊ホテルは、初めて泊まるホテル三日月。 [旅行/温泉]

両親を連れて、温泉でも入るかということで、千葉の勝浦へ。
温泉地というにはちょっと乏しいが、美味しい魚を食べるのが目的で千葉県へ。
宿泊したホテルは、オヤジが寿司が好きなので、バイキングで寿司を食べたいということで、
バイキング形式の「勝浦ホテル三日月」を予約。
IMG_5370.jpg
「アワビのお刺身」(¥2,000/@)
バイキングメニューとは別注文となりますが、せっかく何でと注文。
アワビのお刺身って硬くてコリコリしているというイメージだったけど、中心部の身は、結構
柔らかかったのがビックリしましたね。
肝もついていたので、肝を溶いたわさび醤油で頂くと贅沢ですが一層美味しかったです。

IMG_5372.jpg
あとは、牛ステーキもバイキングメニューなので、子供たちは2枚3枚とたくさん注文です。
脂身が少ないので、赤身肉をさっぱりといただけます。
久しぶりにステーキを4枚もいただいてしまいました。
2枚は、ステーキソースで、2枚は塩コショウのみで頂きます。
IMG_5366.jpg
追加オーダーは、アワビの他にも、伊勢海老、クルマエビやサザエなどもあります。
IMG_5373.jpg IMG_5381.jpg
他には、てんぷらやおでんなどの和食系や、パスタ、ハンバーグなどの洋食、ラーメンなどの中華
など、かなりバラエティに富んでいます。
IMG_5382.jpg
デザートには、プチケーキ以外にもチョコレートフォンデュもあったので、子供たちは嬉しいですね。
IMG_5377.jpg
で、肝心のお寿司や刺身はかなり、種類が少なかったので期待外れでした。
せっかく海辺に来ているんだから、もっと魚系のメニューを充実してほしいです。
お寿司なんかは、サバ系の光物や、タイなどの白身さっぱり系が無いのはホントに残念です。
しかも、焼き魚のメニューも1種類しかありません。
翌日の朝食でも、トロアジやエボ鯛などの干物などないのはいかがですかね。
千葉という土地の良さを完全に消してしまっていますね。
IMG_5360.jpg IMG_5363.jpg
IMG_5383.jpg
海に沈む夕日や海から上る朝日が綺麗など、部屋からの眺望はよかったので、楽しみにしていた
食事で、魚介系が少なかったのはホントに残念でしたね。
この後は、日本三大朝市の勝浦の朝市に出かけて、帰路につきます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。