SSブログ

鋸山ロープウェイに乗って、百尺観音→地獄覗きの鉄板コースへ(千葉県 鋸山) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

勝浦のホテル三日月をチェックアウトして、鴨川、館山を抜けて富津に向かう。
途中、勝浦の「おさかな村」に立ち寄って買い物をしていく。
事前にネットでいろいろと調べてみると、オープン直後に行くとお値打ち品があるということで、
朝一で向かった。
IMG_5407.jpg
千葉県名物の「鯵のさんが焼き」
美味しいなめろうを大葉で包んだ逸品が、なんと半額です。
賞味期限は、まだ余裕があったので、ラッキーな一品で、家に帰ってすぐに冷凍保存です。
IMG_5405.jpg IMG_5472.jpg
ホンビノス貝は、かなりリーズナブルに購入できます。
1かご千円ということだったので、購入です。
ホンビノス貝って昔は、「白ハマグリ」と呼ばれていましたが、ハマグリ漁の組合から、クレームが
あり、最近は白ハマグリと呼べなくなったみたいです。
IMG_5409.jpg
この後は、鋸山へ2時間かけて向かいます。
IMG_5412.jpg IMG_5413.jpg
この日は天気にも恵まれて、鋸山ロープウェイも観光客でかなり混んでいます。
IMG_5415.jpg
ロープウェイの頂上から望遠でのぞきましたが、地獄のぞきはかなり混んでいます。
IMG_5419.jpg IMG_5425.jpg
まずは、10分ほど歩いて、日本寺にある百尺観音に向かいます。
世界戦争戦死病没殉難者供養と交通犠牲者供養のために発願され、6年の歳月をかけて
昭和41年に完成された、100尺(30m強)の大きさになります。
正直かなり圧倒されますね。 
IMG_5426.jpg
上を見上げると、地獄のぞきがありましたが、下から見ると結構怖いですが、この後向かいます。
IMG_5435.jpg IMG_5439.jpg
百尺観音から、15分ほど登ると、かなりの人が並んで待っています。
いざ地獄のぞきから、下を覗いてみると、思ったほど怖くはなかったですね。
よくテレビ番組で、タレントさんが怖がっていますが、ちょっと大袈裟ですね。
IMG_5444.jpg
現場では恐怖は感じませんでしたが、横から見ると、かなりの急こう配ですね。
IMG_5447.jpg
お昼ごはんも控えていたので、ロープウェイの往復の時間込みで約1時間の散策を終えて
この後は、東京へ戻ります。
13時を少し回っていたので、ランチは近くの金谷港でとるために移動です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。