SSブログ

世界一大きな柑橘果実の熊本の果物のサワーを飲める店。(板橋大山:うっちゃり) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに板橋大山のヨシエちゃんの店を訪れた。
お店の名前は、「うっちゃり」
女性スタッフのみで運営しているお店で、オープンして無事に半年を経過。
オープン直後に一度訪問してから3度目の訪問。
IMG_5551.jpg IMG_5550.jpg
「晩白柚(バンペイユ)のお酒」(¥430)
この熊本名物の晩白柚という果物は、グレープフルーツみたいな感じなんだけど、世界一大きい
柑橘果実らしいです。
すっきりとした味わいで美味しかったです。
IMG_5549.jpg
「ぶり大根」(¥380)
大根にはかなり味がしみ込んで美味しいです。
一切煮崩れしていないのが、丁寧な仕込みを感じます。
IMG_5548.jpg
「塩キンピラ」(¥380)
このキンピラは、ごま油の味付けで、ピリッとした辛味のある味付けは珍しい味付けですが
とても美味しいですね。
IMG_5553.jpg
「サクサク!栃尾揚げ」(¥480)
カリカリ、サクサクした食感の栃尾揚げは初体験です。
ちょっと絡みのあるオリジナルのソースがとても美味しかったです。
IMG_5545.jpg IMG_5546.jpg
実はこのメニューは店主のヨシエちゃんが書いているらしいのですが、実は、ひなたグループの
メニューも彼女が書いていたようです。
この日は、横によく行く新板橋の君想ふ暮らしの店長の「カミジイ」が横に座っていましたので、
久々にキミオモにも顔を出すかな?





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。