SSブログ

今年の取引先との忘年会は、屋形船での開催を初体験。(品川:船清) [グルメ(品川・京浜地区)]

今年の取引先との公式な忘年会は、なんと屋形船で開催された。
何年か前に屋形船に乗ったことはあるが、まさか接待で使うことになるとは思わなかった。
基本的に20名集まらないと貸し切りにならないので、他のお客さんたちと相乗りです。
IMG_5556.jpg
JR品川駅からも歩いていける船宿さんです。
18:30に出港なので、絶対に遅刻することはできません。
女将さんの挨拶で乾杯の後で、出港となります。
beel.jpg
初めて見る、一番搾りのとれたてホップで乾杯です。
IMG_5595.jpg
屋形船というと、てんぷらは鉄板ですね。
でも、食べ放題ではなく、品数は決まっていました。
IMG_5573.jpg
それと、お刺身の盛り合わせですね。一人当たり5点盛りです。
IMG_5571.jpg
この日のコース料理(¥10,000)のお品書きです。
IMG_5574.jpg IMG_5602.jpg
「ちゃんこ鍋」と「冷やしうどん」です。
結構ちゃんこ鍋は、ボリュームがありますね。
やはり料理よりも、川辺の景色が綺麗なので、気になりますね。
IMG_5598.jpg
この日は、昼時に曇っていましたが、夜にはスカイツリーが綺麗に見えます。
IMG_5625.jpg IMG_5630.jpg
レインボーブリッジの下をくぐりますが、色合いが綺麗でした。
初めて忘年会で屋形船を利用しましたが、結構ありかもしれませんね。
意外にカップルの方も多かったですが、横にいたオヤジの軍団が行儀が悪かったので、ああいう
連中はほかの客と一緒にしてほしくないですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。