SSブログ

忘年会ラッシュの中の一休みは、大好きな野菜の肉巻きを・・・(板橋:やきとん赤尾) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今月続いた忘年会ラッシュも一休みとなり休肝日にしようかと思ったけど、のんびり自分の
好きなものを食べようと思い、地元の行きつけのお店へ。
そんなお店は、板橋駅近くにある「やきとん 赤尾」
今年は、何度お世話になったかな?月一以上はお邪魔しているので、15回ぐらいか来ているかな?
そんな赤尾で好きなメニューがこれ↓
IMG_5757.jpg
「とうみょう肉巻き」と「にらもやし肉巻き」(¥180/@)
この野菜巻きシリーズが大好きです。
まず、噛んだ瞬間に柔らかい豚肉の食感があり少し焼けた表面がカリッとします。
続いて野菜の水分がジュワッと口の中に広がるこの感覚が癖になり毎回注文です。
IMG_5756.jpg
「上レバ」と「上タン」(¥140)
以前は半生で提供されていたんだけど、例の制度によって適度に火が通っていますが
この食感がたまりません。
しかも薬味のネギ盛りが美味しいですので、このネギ盛りをつまみながらお酒が進みます。
IMG_5754.jpg IMG_5752.jpg
「アスパラ」(¥150)と「もろきゅう」(¥250)
ちゃんと野菜も取らないとね。もろきゅうの味噌が美味しいです。
IMG_5762.jpg IMG_5760.jpg
「鶏の白レバー」(¥200)と「はらみ」(¥150)
白レバーが提供される焼きトン屋って珍しいですよね。このふわっとした食感が大好きです。
ハラミは、味噌焼きです。
赤尾では、焼き方は、オーナーにお任せするのが一番です。
一番おいしい味付けで提供をしてくれます。
IMG_5753.jpg
「マカロニサラダ」(¥300)
ブラックペッパーのピリッとしたアクセント効いたちょっとスパイシーなマカロニサラダです。
IMG_5765.jpg
「ナンコツ塩煮込」(¥350)
トロっとした軟骨と大根?カブ?の煮込みです。すっきりした塩味なので、サッパリといただけます。

この日も美味しい串ものなどの料理をいただけました。
今年も残すところ、あと8日。忘年会はあと二回あるので、体調管理をちゃんとしようッと。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。