SSブログ

今年最後の忘年会は、焼き豚屋なのにイタリアンを提供するお店。(東京板橋:君想ふ暮らし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今年最後の忘年会は、会社の後輩の女性社員を連れて地元の行きつけへ。
なかなか新人の女性はこういうオヤジ系のお店には個入れないということで、何か月も前から
おねだりをされていたお店。
お店の名前は、「君想ふ暮らし」
東京板橋では有名な焼きトン「ひなた」グループのイタリアンのお店。
早速、お店の人気メニューのアヒージョを注文。
IMG_5863.jpg
「プリップリッ海老のアヒージョ」(¥580)
グツグツと煮立っているオリーブオイルの中で、海老が踊っています。
当然バケットを追加注文して、オイルに浸すと格別の美味しさです。
IMG_5860.jpg
「あったかキノコのサラダ」
グランドメニューからはなくなってしまったが、店長にお願いして特別に提供してもらう。
この炒めたキノコの味付けが抜群です。このソースでサラダを一緒に頂きます。
IMG_5862.jpg
「スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き」(¥380)
新しいメニューです。やっぱり女性陣は、こういうタイ料理は好きみたいですね。
チリソースは家にストックがあるくらい自分も大好きなので、別の料理にもつけて頂きます。
IMG_5865.jpg
「姫サザエのエスカルゴバター 肝ソース仕立て」(¥580)
肝ソースにかなりアクセントがありますね。サザエのコリコリとした食感が心地いいです。
これもバケットともにいただきます。

この日は、ドリンクで新メニューを発見です。
IMG_5858.jpg
「チアシードレモンサワー」(¥480)
ちょっと前に話題になった、スーパーフードのチアシードです。
水分と摂取するとお腹が膨らむので、ダイエットフードとは言われていますが、飲んでいる場には
余り関係無いかも知れませんね。
ニュルッとした食感が、ちょっと言葉が悪いですが、カエルの卵みたいです。

また来年も、このお店にはお世話になるので、新しいメニューを楽しみにしていようっと!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。