SSブログ

沼津からの帰りは、富士山を眺めて帰路につきます。(東名高速:駒門PA、足柄SA) [ご当地グルメ(東海)]

沼津漁港で、無事に干物の買い出しとタイ、マグロ、ブリのかぶと焼きのお土産を購入し、
定食屋でお腹を満たした後は、東京への帰路に着きます。
帰り際、ニューウェルサンピア沼津によって温泉に浸かって帰ります。
少し休憩した後、近くの愛鷹パーキングのスマートICから東名に乗り、まず駒門PAで休憩です。
IMG_5888.jpg
富士山系の伏流水を持ち帰ることができます。
初めて訪れたPAでしたが、年配の男性の方が、何本ものペットボトルに水を汲んでいるのを
見て気が付きました。
思わず、自分も持ち帰り用のパックを購入して水を汲んで帰ります。
合計で、20リットル分ぐらい持ち帰るので、数か月はもつかな?
東名高速の駒門PAの施設紹介で案内すればいいのにと思いますが、PA自体が小さいので
混雑を避けるためにあえて載せていないのかもしれませんネ。
この後は、足柄サービスエリによります。
IMG_5891.jpg
この日の富士山は綺麗でしたね。
澄んだ空だったので、富士山の雪が綺麗に映えて見えます。
baiten.jpg
外の売店で、豚肉の肉巻きおにぎり串を購入です。
確か肉巻きおにぎりって、宮崎のB級グルメだと思ったけどね?
IMG_5898.jpg IMG_5897.jpg
富士山をバックに意識して撮ったわけではないのですが、フォーカスが綺麗に分散された写真を
撮れました。どっちが魅了的カナ?

東京インターで少し渋滞に巻き込まれましたが無事に家に到着です。
このあと、水汲み用のポリタンクをアマゾンで購入したので、今後は車の中に装備しておこうっと。
また数か月後には、沼津への買い物と、富士山系の伏流水を汲みにこようっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。