SSブログ

鎌倉でパワースポット巡りを終えて、お洒落カフェでフレンチトーストをいただく(鎌倉小町通り:roomlax Cafe) [グルメ(スイーツ、デザート)]

宇賀福神社、銭洗弁財天、佐助稲荷神社と鎌倉西部のパワースポットをめぐり、朝ご飯を
とるために、小町通りに戻りお店を散策すると、良さげなカフェを見つける。
お店の名前は、「roomlax Cafe」
テラスで食事もできるお洒落なカフェです。
お店一番人気のフレンチトーストをいただきます。
KIMG1067.jpg
「French Toast Plate」(¥950)
KIMG1064.jpg
フレンチトーストにバニラアイスとエスプーマがついてきます。
エスプーマって何かと思ったらキャラメルソースなんですね。
お店のスタッフの女性に食べ方を教わったら、自分風にアレンジするのがいいですよという
ことでまずはオーソドックスにしてみた。
KIMG1068.jpg
このフレンチトーストは、弱火でじっくりと焼き上げるとのことで、20分ぐらいかかるとのこと
でしたが、食べて見ると、ふっくら、しっとりした焼き上がりで、口の中で溶けるようです。
KIMG1058.jpg
トッピングも提供してくれるので、右から、チーズ、ココア、ナッツ、きな粉、シナモンの
パウダーで味を楽しめます。
自分は、ナッツ系のオプションが一番気に入りました。
KIMG1060.jpg
自分はコーヒーを飲まないので、朝ということもあり、オレンジジュースをいただきます。
奥のスペースではソファでゆったり、のんびりとくつろぎながら食事を楽しめます。
KIMG1057.jpg KIMG1053.jpg
モーニングのセットだと、お店一押しのフレンチトーストがかなりお得に食べれます。
KIMG1072.jpg
久しぶりに、ちょっとシャレオツなカフェでのんびりできました。
この後は、鶴岡八幡宮へ向かいます。
なお向かう途中の小町通りに、最近テレビでも話題の「幸せのパンケーキ」屋さんがあります。
KIMG1084.jpg
開店の9時前には、店前に10名ぐらいの待っている方がいましたが、土曜日の10時前は
まだ入れるみたいですね。八幡宮の帰りの11時ごろには、また階段から待っている人の
列ができていましたので、早い時間の訪問がお勧めですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。