SSブログ

鎌倉で、カジキをメインに提供しているお店で海鮮丼!(鎌倉:鎌倉美食ホテル 太郎茶屋) [グルメ(神奈川)]

鎌倉で各種パワースポットを巡り、最後に鶴岡八幡宮へのお詣りを終えた後へランチを食べに
再び小町通りへ。
ホントは、生シラスを食べたかったんだけど、1月~3月はシラス漁は禁漁ということで、
食べれないなぁと思い、珍しくカジキをメインにしているお店を見つけた。
お店の名前は、「鎌倉美食ホテル 太郎茶屋」
旧店名は、かじき屋というお店。
ジャンボカジキメンチが有名とのことでしたが、この日は食事メインに。
KIMG1089.jpg
「カジキとまぐろの漬けしらすのせ丼」(¥1,350)
一番人気のメニューです。
この朱色の器がいいですね。赤好きの自分にはたまらないですね。
KIMG1092.jpg
丼ぶりと漬物、一品、汁物のセットです。
カジキとまぐろの漬けは、意外にあっさりしています。
サッパリといただけますが、もう少し味にインパクトがほしかったので、わさび醤油で味を足します。
しらすの塩気が結構強いので、しらすと漬けを一緒に食べるとちょうどいい味になるかも
しれませんネ。
KIMG1087.jpg KIMG1086.jpg
お土産にカジキのメンチカツを買ってこうと思いましたが、開店直後で店長さんもバタバタして
いたので、今度試してみます。
KIMG1095.jpg
一年ぶりの鎌倉散策でしたが、楽しい一日でした。
また1年後に来ることになるかな?



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。