SSブログ

久しぶりに西新宿のもつ焼きの老舗へ。やっぱりブレンズは旨い(西新宿:うっちゃん) [グルメ(新宿)]

西新宿の取引先との打ち合わせを終えて、久しぶりに思い出横丁に向かう。
向かったお店は、もつやき「うっちゃん」
比較的早い時間だったので空いてるかなと思ったが、やはり激混みだった。
かなり狭いスペースが一つだけ空いていたので、そこに通してもらうが窮屈で仕方なかったが、
幸いにも近くの客が会計を済ませていたので、ようやく飲めるスペースを確保できた。
この店を訪れるのはこれが食べたいから。
IMG_6308.jpg
「ブレンズ」(¥450)
串焼きでも一番高い商品かな?いわゆる「脳みそ」です。
バターが溶けて良い塩梅です。フォアグラみたいにクリーミーで美味しいんです。
隣にいたカップルの女性が、物珍しそうに、あれ何?って、彼氏に聞いてました。
自分の心の中では、通が食べるモンだよと思いながら自慢げに食していました。
IMG_6303.jpg IMG_6304.jpg
「もつ煮込み」
これまた美味しい一品です。
蜂の巣が入っているのが嬉しいですね。味噌味ではなく、珍しく脂が浮いているオリジナルの出汁で
煮込まれていますが、すっきりして絶品です。
IMG_6306.jpg
「タンとハツ」
付け合わせのショウガの辛味噌が良いアクセントです。
この辛味噌をチビチビ食べながら、お酒が進む人も昔から多いですね。

このお店の昔ながらの雰囲気でいろんな部位を楽しめるのも好きですね。
久しぶりに、水道橋にも顔を出すかな?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。