SSブログ

チャーシューが美味しいラーメン屋さんを板橋界隈で見つけた。(板橋本町:香味屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

北区にある十条銀座に買い出しに出かけた帰りに原付で、走っていると交差点で
かなり主張している看板を見透けて止まってみると、比内地鶏のスープを使っている
ラーメン屋ということで、鶏好きな自分としてほっておけないと思い入店。
お店の名前は、「香味屋」
日本三大地鶏の秋田比内地鶏の極旨スープを使ったラーメン屋さんです。
IMG_6344.JPG
「熟成比内地鶏醤油」(¥800)
比内地鶏のすっきり、さっぱりとしたスープが美味しいです。
鶏脂が表面をコーティングしているので、熱々の状態で頂けます。
IMG_6345.jpg IMG_6346.jpg
お店の看板メニューでもある、この「ちゃあしゅう」がかなりおいしいです。
味がしみ込んでいるので、トロっとしてほろっとほぐれる最高の仕上がりです。
この「ちゃあしゅう」を何枚も食べれる「ちゃあしゅう」麺のメニューはお勧め
かもしれません。
普通のちゃあしゅうと直火ちゃあしゅうはどんな違いがあるんだろう?
炙りかどうかだけかな??
次回、大好きな塩味を堪能してみようっと。
IMG_6347.jpg
そういえば、十条銀座で買い出しを楽しんだのは・・・。
「あい菜家」というお惣菜屋さんです。
IMG_6339.jpg IMG_6340.jpg
こちらのお惣菜。特につくねボールをガッツリ購入です。
IMG_6341.jpg
それにこのチキンカツにはびっくりです。
グローブぐらいの大きさのチキンカツがなんと、¥160という驚きの価格です。
IMG_6336.jpg misesaki.jpg
朝からたくさんの行列です。十条には、もう一軒「鳥大」というお店も人気です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。