SSブログ

会社の近くで久しぶりの外食ランチは、塩麹漬けの豚肉を(東京三田:ぼうず) [グルメ(田町)]

普段会社にいるときには、ゆっくりランチを取りたいので、お弁当が多いのだが
今日は午前中の打ち合わせが長引いたので、珍しく外食にしてみた。
慶応大学周辺をうろついていて見つけたのが何やら怪しげなお店。
お店の名前は「ぼうず」
お店の入り口がかなり狭いので、かがみながら店に入る必要があるので、相撲取りの
ような大きな人はまず入れません。
池袋西口にある「てしごとや」みたいな入り口です。
ランチ時には、メニューは一つのみです。
ということは、お店としては自信のメニューということですね。
KIMG1106.jpg
「塩麹桃豚の炭火炙り定食」(¥1,000)
塩麹に一晩揉み込んだ豚肉が、炭火焼で提供されます。
KIMG1107.jpg
豚肉が、柔らかくて、ジュワッとしてしかも香ばしくて美味しいです。
豚肉に厚みもあり、歯ごたえもしっかりしているので、ボリューム感もあります。
しかも嬉しいのが、トロロ付きの玄米ご飯のサービスです。
KIMG1108.jpg KIMG1109.JPG
玄米なので、ちょっと固いかなと思ったら大間違い。
モチっとした食感で、絶妙な焚き加減ですね。これは美味しいです。
14時までのランチ営業ですが、この玄米ご飯が美味しいので、お代わりをする人も
多い様で、もしかしたら13時以降は売り切れになるかもしれないので、注意が必要
で、早めに行く方がいいですね。
あと、しっかり炭火で焼いてくれるので、服に炭焼きの匂いがついてしまうので、
会社に帰った時は注意しましょう!!
KIMG1105.jpg
入り口からはかがんではいるので、頭は注意しましょう!!
KIMG1110.jpg
店が混雑時には、店内の入り口が狭いので、外で待たないといけませんので、
この時期は温かい格好で行った方がいいですよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。