SSブログ

この寒い時期に汗をだらだら流しながら、カルビクッパを楽しむ(新橋:明洞タッカルビ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

新橋での取引先との打ち合わせを終えて、ランチをとることに。
前日飲んだお酒が残っていたので汗をかきたいなと思い、辛い物を食べるお店を探す。
麻婆豆腐か韓国料理かなと思い、お見つけお店が韓国料理のお店。
お店の名前は、「明洞タッカルビ」
既に先に入店していたお客さんは韓国人の人が多かったので、韓国人も認めるお店
なんだと確信して一番人気のメニューを注文。
IMG_6350.jpg
「カルビクッパ」(¥980)
お店の一番人気メニューです。
IMG_6351.jpg IMG_6353.jpg
カルビもたっぷり入っています。
スープは、最初は辛くないなぁと思ったけど、5分ぐらいすると汗がじんわりと出て
きました。
結構ボリュームもあるので、お腹もいっぱいになります。
スープもすっきりしているので、飲み干しできます。
でもその頃には、汗が滴るようになっていたので、お手拭きで汗を拭きとりながら
頂ます。
前日のお酒もいい感じで抜けたようで、気持ちもすっきりしました。
普段、ランチに韓国料理を食べることはないので、久しぶりにいただきましたが
やはり美味しかったですね。
IMG_6349.jpg IMG_6356.jpg
ホントは、サムゲタンを食べようかと思ったんだけど、汗をかくのを目的にした
ので、次回はぜひ大好きなサムゲタンを食べたいです。
そういえば、最近のテレビでも放送されていましたが、韓国では、入り口の看板で
紹介されている「チーズタッカルビ」も日本にすでに上陸しているみたいですね。
IMG_6355.jpg
やはり、韓国の人が来るお店は美味しかったので、良かったです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。