SSブログ

富士山の湧水を汲みに、道の駅「富士吉田」へ。 [神社/仏閣/パワースポット/祭]

年末に東名高速の駒門PAで富士山の湧水を汲んだものがなくなったので、今回は、
山梨の方に水を汲みに出かけた。
事前に調べてみると、東名の河口湖の出口近くにある道の駅「富士吉田」で水汲み場が
あるということで、日中はかなり混むということで4時過ぎに自宅を出て、6時過ぎに
無事に到着。
IMG_6478.jpg
日の出前というのにすでに何人かの人がいます。
車のナンバーを見ると、川越や練馬ナンバーなど関東のお客さんです。
IMG_6483.jpg
床面が凍っているので、ツルツルと滑りながら水を汲みます。
IMG_6485.jpg
最終的に合計50Lほど組んで帰ります。2,3、カ月は持つかな?
先にいた人は、20Lタンクを5つぐらい持っていたので、100Lもお持ち帰りです。
IMG_6480.jpg IMG_6484.jpg
通常時は、一回に汲める水の量も決まっているみたいですね。
こちらの湧水は、バナジウムが含まれているので、今回選択です。
バナジウムは、血糖を下げる効果や、脂肪燃焼、デトックス効果があるなど健康に
いいようです。でないと、わざわざ関東地方から汲みに来ないですよね。
ご利益ありそうです!!
IMG_6488.jpg
この日の富士山は、日の出前は見えていましたが、雲の傘がかかってしまいました。
この後、さらに雲が集合し始めて、残念ながらまったく富士山が姿を隠してしまい
ました。
このお水を飲んで、数か月後にスリムになっていたら、どうしようかな?
この後は、山梨で一番早く空いている吉田うどんのお店に向かいます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。