SSブログ

談合坂上りのPAのパン屋にはオリジナルメニューが沢山(中央道談合坂PA:パン・デ・モンテ) [ご当地グルメ(山梨)]

帰りの中央道の談合坂パーキングで休憩を。
現在、談合坂パーキングは改装中なので、お店が結構しまっています。
そんな中、入り口付近のパン屋さんで気になったパンがあります。
「パン・デ・モンテ(Pain de Montee)」
IMG_6548.jpg
「マウントメロンフジヤマ」(¥270)
綺麗なメロンパンです。ちょっと割高ですが、メロンの風味もいいです。
IMG_6569.jpg IMG_6571.jpg
割ってみると、中にはクリームが入っています。
底辺部分はサクッとしており、中はしっとりとして甘み控えめで美味しいです。
IMG_6549.jpg IMG_6550.jpg
「チョコマウントメロン」(¥230)「桔梗信玄餅シュー」(¥270)
富士山が出てるのは、先のマウントメロンフジヤマの方がフォルムがぴったりな
感じですね。
やっぱり、山梨の銘菓というと桔梗の信玄餅ですね。
最近はアイスが出たりしていますが、シュークリームもあるんですね。
今回は食べませんでしたが、お餅が入っているのかな?IMG_6547.jpg
「甲州牛入りメンチカツバーガー」(¥400)
ジューシーなメンチカツです。ご当地牛と言われると高級感が出ますね。

こちらのお店は、ベーカリーショップの「神戸屋」がプロデュースをしている
みたいですね。
このクオリティの高さは頷けます。美味しかったです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。