SSブログ

東京にもあるお伊勢さんは、恋愛成就の神様みたいです。(飯田橋:東京大神宮) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

神楽坂で、俺流塩ラーメンでお腹を満たした後、以前から気になっていたスポットへ
ちょっと寄り道。
向かった場所は、「東京大神宮」
伊勢神宮の遥拝殿として、明治13年に当初、日比谷に創建されたようです。
その後、関東大震災後に今の地に移り、東京大神宮として東京のお伊勢さんと呼ばれる
ようになったようです。
IMG_6576.jpg
メイン通りから一本内側に入ると大神宮があります。
東京のオフィス街にある雰囲気とは思えないほど、静かな感じです。
IMG_6577.jpg
この時の拝殿は比較的すいていました。
でも、厳かな感じですね。
IMG_6579.jpg
参拝を終えておみくじを引くと、この日も運よく大吉です。
なんだか今年はいいことありそうです。
ZYOSI.jpg ZYOSI2.jpg
お昼を回ったころには、境内には女性陣がいっぱいになってきました。
参拝者の9割がたは女性です。参拝するのにも、数十人の列ができていました。
やはり、恋愛のパワースポットとして有名なんですね。

なんだか不思議な感じです。
伊勢神宮は、天皇陛下の祖先の天照大神が祀られているので、かなり厳かな感じが
しますが、こちらの東京大神宮は、かなりラフな感じですね。
でも、なんだか神社に来ると毎回心が洗われる気がして、リフレッシュできたので、
また仕事もプライベートも頑張ろうっと!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。