SSブログ

中州の中心部にできた屋台村に初潜入。焼肉がメインかな?(福岡中州:中州大通り屋台) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡訪問の一日目の夜は、初めて訪れるお店へ。
中州の中心部に新しくできた「中州大通り屋台」へ向かった。
実はこの後、人気屋台の「かじしか」を訪れるのだが、予約までちょっと時間があった
ので、軽く飲むということで・・。
店の奥のスペースに通されるが、どうやら焼肉(ホルモン焼き)がメインのようです。
でも、近隣のお店のメニューを頼めるのも嬉しいですね。
IMG_6740.jpg
「ごまサバ」(¥580)
やはり福岡の海鮮系で定番といえば、ごまサバですね。
ごまサバはお店によって味付けが全然異なるので、その店のオリジナルを楽しめます。
こちらのお店は、すりごまと醤油の漬け具合がいいですね。
濃厚な味付けでかなり美味しいです。
わさびのプリッとしたアクセントがなおいいですね。
IMG_6743.jpg
「宝雲亭の博多一口餃子」(¥550)
近くにある餃子専門店の宝雲亭の一口餃子 10個で提供されます。
こちらの餃子は、辛味のある赤柚子胡椒でいただきます。
一口サイズなので、食べやすくて美味しいです。
IMG_6744.jpg IMG_6746.jpg
「ニラ玉ぽん酢」(¥450)と「酢モツ」(¥480)
ニラ玉をポン酢で食べるッて斬新ですね。かなりサッパリといただけますが、
意外にニラと卵が主張するので、しっかりとした味付けになります。
酢もつは、こちらのお店の一番人気のようです。
コリコリした食感がたまりません。ゴマが合えているのがいいアクセントになって
美味しいです。
IMG_6741.jpg IMG_6742.jpg
いろんなお店のメニューを頼めるのが嬉しいですね。
また福岡の地元の人気メニューもいただけるようなので、お得感ばっちりです。
IMG_6736.jpg IMG_6738.jpg
時間があれば焼肉なども食べますが、食肉市場からの仕入れているので、結構部位も
充実しています。

フラッと入ったお店でしたが、料理も結構おいしかったので、博多名物を一度に
味わいたいならぜひおすすめのお店ですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。