SSブログ

WBC初戦での山田選手の飛球を幻のホームランと書くマスコミはどうなの? [オヤジのつぶやき]

昨日のWBC初戦を生で観戦し、しかもその現場を近くで見ていた人間として一言。

昨日の夜から、キャッチしてしまった少年に対して、ネットで個人情報が拡散して
バッシングされてしまっていますが、彼はかわいそうです。
確かに少年の愚行もまずいとは思うけど、野球をやっていた人間であれば、目の前にホーム
ランボールが飛んでくれば、彼と同様に取りに行ってしまいます。
でも、あの飛球は明らかにホームランではありません。

生で現場に出くわしましたが、 明らかにフェンス手前で失速していたので、フェンスを
超える可能性は100%ない打球でした。
それを、マスコミが「幻のホームラン」などと可能性のない表現で、はやしたてたから
こんなに大事になっていることをマスコミも反省して欲しい。
しかも、中日スポーツやスポーツ報知などは少年の顔写真をボカシ入れずに出すなんて
どうなの?
日刊スポーツや、サンケイスポーツなどは、少年の顔が見えないように工夫して写真を
掲載しているのに、この顔写真が出ることで、こういう風になるのははじめから明らか
なのに、その辺の配慮ができなんて最低のマスコミだね。
彼らこそ、少年に謝罪すべきだと思う。

山田選手も、スタンドに届く打球を打てなかった自分が悪いから、次回は届く打球を打つ
から少年を責めないでと言って気を遣っていますが、山田選手が「あの打球はホームラン
ではなかったので、エンタイトルツーベースは当たり前です。」みたいな説明をして
もらえると、もっと違ったかもしれない。

少年の行動が、決して良いわけではありませんが、でもプロの打球をキャッチした彼も
すごい上手だなと自分個人では思います。
もしかしたら打球の勢いに押されて、グローブ毎グランドに落ちてしまったかもしれません。

プレーを妨げた行為と転落して生命の危険性のある行為であったことは、少年も十分反省
すべきだと思いすが、彼も当然反省をしているので、これ以上彼を攻撃するのはやめて
欲しいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。