SSブログ

先日のダウンタウンのはしご酒でも放送されたホルモン屋でランチ。(田町:ホルモンまさる) [グルメ(田町)]

先日、フジテレビのダウンタウンのはしご酒で放送されたお店をランチに訪れた。
お店の名前は、「ホルモン まさる」
よくお店の周辺を歩いているが、いつも行列ができているお店だったので、11:30の
開店前に寄ってみると、すでに10名程度の列ができていて、開店時間になったので
店の中に通される。
ちょっとびっくりしたのが、1組1テーブルという案内のようでお一人様でも1テーブル
で食事をすることになります。
おそらく七輪をテーブル単位で出すので、知らない客同士は座らせないシステムなんだと
思いますが、お店的には回転率が悪いので、ちょっと申し訳なかったです。
途中,何人も空いてますねと言って入ってきますが、全部お断りの姿勢はすごいですね。
IMG_6615.jpg
「焼肉定食 塩」(¥980)
ホントは、もつ煮込み定食を食べるつもりでいたんだけど、なぜか開店直後から
メニューが「焼肉定食」か「牛鍋定食」しかないと言われてしまった。
どうして、ほかのメニューが出せないのか聞けない雰囲気だったので、仕方なく
焼肉定食を注文してみた。
IMG_6614.jpg
結構、大きめの肉が5枚ぐらい提供されます。
IMG_6613.jpg
1卓1個の七輪ですが、かなりがさつにおかれるので、安定性が低いです。
IMG_6621.jpg
お肉が網についてしまうので、食べるのには結構気を使います。
でも、美味しいですね。少し酸味のあるネギタレがまたいいいですね。
IMG_6616.jpg
嬉しかったのが、ご飯が麦飯でしたので、久しぶりにお代わりです。
お肉のボリュームもあるので、かなりお腹がいっぱいになります。
毎日常に昼も夜も混んでいるのがわかりますね。
IMG_6611.jpg
ぜひ名物の煮込み定食を食べたいんだけど、常に食べれる保証がなさそうなので、
ちょっと考えちゃいますね。
どうしてこの日は、メニューが限定だったのか気になって仕方ないですね。
mise.jpg
20分ほどで、第二陣のメンバが店先に案内されていきます。
今度は、ぜひ夜に寄ってみたいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。