SSブログ

東京で珍しく博多の鳥皮焼きが食べれるお店(白金高輪:炭火串焼き バリうま) [グルメ(田町)]

白金高輪ツアーの第二弾。
なんと福岡料理を食べれる店があるとのことで、さっそく二軒目で向かいます。
お店の名前は「炭火串焼き バリうま」
こちらのお店は福岡の名物料理を食べることができるようです。
こちらの一押しメニューを注文。
IMG_7024.jpg
「山鉄」(¥490)
山芋の鉄板焼きです。
熱々ふわふわの山芋焼きをヘラでいただきます。
鰹だしと醤油のシンプルな味付けですが、味わい深い感じです。

IMG_7029.jpg
「バリスタ焼き」(¥280)
こちらのお店の名物です。数量限定のため、一人一本の限定注文です。
どこの部位だか分らなかったのですが、わさびで頂く珍しいもつ串です。
タレとわさびのバランスがいいですね。
実はこの店に来たかったのが、博多名物の皮焼きが食べれるためです。
IMG_7030.jpg
「鶏皮焼き」(¥80/@)
博多名物の鶏皮のカリカリ焼きです。
博多で食べるように、鶏皮がグルグル巻きにはなっていませんが、カリカリの
鶏皮をいただけます。
IMG_7032.jpg
タレ焼きと、塩焼きがありますが、やっぱりタレ焼きの方が自分で気には好きカナ?
まさか東京で、この博多鳥皮焼きを食べれるとは思わなかったですね。
東京では長政という店が有名ですが、1本¥190と、博多価格の2倍以上するので、
こちらのお店の値段設定は、現地価格で嬉しいです。
IMG_7028.jpg IMG_7033.jpg
「とろけるマルチョウ」(¥250)と「つくね」(¥180/@)と
豚巻きの「ネギ」(¥150)「えのき」(¥180)
マルチョウは、脂身が口の中でホントに溶けるようで、美味しいです。
やっぱりマルチョウはこうでないとね。
最近は待っている野菜の豚肉巻きは、鉄板ですね。
塩コショウのシンプルな味付けで、野菜の甘味を堪能できます。
IMG_7027.jpg IMG_7025.jpg
「たぬき」(¥180)と「酢モツ」(¥440)
たぬきは、しいたけの肉詰めです。ピーマンの肉詰めはよく聞きますがシイタケの
肉詰めは珍しいですね。つくねのように、シソ入りで美味しいです。
酢もつは、もつより玉ねぎの量が多いのには、ビックリしました。
IMG_7034.jpg
最後は、もつ鍋で占めてみました。(¥1,330) 
 ※ピンボケです。
やっぱり出汁が美味しいですね。
この時点でかなり食べていたので、ラーメンなどで占めることなくこの日は終了です。
いやぁ、久しぶりに食べすぎましたね。
大好きな博多料理を堪能できるお店が、まさか会社の近くにあるとは思わなかったです。
といっても会社から歩いてだと、数十分ぐらいかかりそうですが・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。