SSブログ

普段ほとんど来ることのない町田の人気のカフェで、パンケーキをいただく。(東京町田:ゼロワンカフェ) [グルメ(東京都下)]

知人との会食のために、これまであまり訪れたことのない町田を訪れた。
駅ビル近くでランチの後、テレビの取材でも人気のとあるお店へ向かうため、
街中をぶらぶらしてみると、店前に大行列のできている喫茶店を発見。
お店の名前は、「ゼロワン(01)カフェ」
アメリカンスタイルなお洒落なカフェです。
この日は寒かったのですが、入り口のテラスでは犬を連れたご家族が楽しんでます。
できれば中二階の席が良かったんだけど、20分ほど待って漸く2階席に案内されます。
IMG_6640.jpg
「マカダミアンナッツ パンケーキ」(¥880)
SnapCrab_NoName_2017-3-20_18-32-45_No-00.jpg
メニューの写真とはかなり違いますね。
クリームソースがたっぷりで、パンケーキ全体を包んでいます。
できれば、写真の同じように半分ぐらいをソースに浸した方がいいかな?
意外にソースがそんなに甘ったるくないので、全然イケます。
IMG_6638.jpg
最近、ラテアートって当たり前になってきましたね。
ハート模様は、ちょっとドキッとしますね。
ninki.jpg
この店のもう一つのメニューがあったのですが、たまたま横にいた若い子が頼んで
いたので、ちょっと拝借。
「MONSTAR SHAKE(モンスターフェイク)」というスイーツです。
ガラス瓶の器の上のドーナツが乗っかって、その上にアイスクリームなどが乗って
います。
でも甘いものは大好きなんで、行けと言われればイケますよ。

お洒落なカフェで時間をつぶした後で、お目当ての町田の人気店に向かいます。
nakamise.jpg syouronnpou.jpg
向かったお店は、仲見世商店街にある「生煎饅頭屋」です。
こちらのお店の名物が、焼き小籠包です。
IMG_6654.jpg
店先でも食べれることで、よくテレビでも取材されます。
この熱々の焼き小籠包をそのまま食べると、中のスープがピュッと飛び出してきて
ダチョウ倶楽部ばりに、熱っていうくだりのお店です。
かなり美味しいので、店前は行列でいっぱいです。
IMG_6647.jpg
6個入りをお土産に買って帰ります。
以前から来たかったお店なので、町田に来た甲斐がありました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。