SSブログ

焼きとん ひなたが池袋にオープンしたお店に初潜入(池袋:やきとん ひなた) [グルメ(池袋近辺)]

普段よく利用している「やきとん ひなた」グループの新店舗が、ついに板橋区を出て
豊島区池袋にオープンしたので、顔を出してきました。
「やきとん ひなた 池袋店」
ひなたグループでも、かなりの大箱店舗です。
道路沿いの席に通されましたが、ちょっと隙間風がくるので、少し寒いですね。
メニューは、他のひなた店舗と一緒です。
IMG_6599.jpg
「季節野菜のバーニャカウダー」(¥680)
結構なボリュームです。野菜が新鮮なので、ポキポキしながらいただきます。
ソースが温かいうちは良かったのですが、冷めてしまうとちょっと食べにくいですね。
IMG_6600.jpg
「鳥レバーペースト バケット付き」(¥380)
ひなた名物のレバペーですが、相変わらず、ペーストの量が多いですね。
いつも思いますが、なぜオレンジマーマレードがいつもついてくるんですかね?
まったく関係ないのですが、ふとオレンジマーマレードと検索すると韓国ドラマの
画像が沢山出てきました。
IMG_6601.jpg IMG_6603.jpg
「もつ煮込み」(¥380)
オーソドックスなもつ煮ですが、もつがしっかり煮込まれて味が染みているので、
美味しいです。また豆腐が入っているのが嬉しいですね。
「マッシュルームと色々キノコのオイル煮」(¥380)
海鮮系のアヒージョと違ってさっぱりしていますが、ちょっと物足りなさも感じます
ので、やっぱり食感のある海鮮系は欲しいですね。
syarikin.jpg
「シャリキン」
ナンと残念なことに、パッケージ型に変わってしまった。
以前にように、そのまま器に次いだものを出してもらうほうが雰囲気があったので、
なんだか寂しい感じです。
IMG_6598.jpg
メニューが大きく変わらなくても、この人気の秘訣は、やっぱりリーズナブルな価格で
美味しくいただけることですかね。
IMG_6607.jpg
この雰囲気ある入り口もひなたの魅力ですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。