SSブログ

久しぶりに一人で、ひなたの志村坂上店を訪問。やっぱりもつが旨い(板橋志村坂上:ひなた) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、モツ焼きのひなたの志村坂上店へ出かけた。
最近、「ひなた」に来てもお洒落なメニューばかり食べていたので、原点に返ってもつ
メインで楽しみます。
IMG_7064.jpg
「煮卵入りもつ煮込み」(¥480)
やっぱりモツ焼き屋で食べる定番といえば、もつ煮込み。
煮玉子が入っているのが嬉しいですね。最近のモツ煮では、豆腐が入っていない
ケースが多いけど、煮込み豆腐が入っている大定番のモツ煮は、最高です。
IMG_7066.jpg
「たんしたポン酢」(¥300)
意外や意外、温かい状態で提供されました。
タンがホロホロとほぐれるはびっくりですが、さっぱりとした味付けです。
荒削りの大根おろしもポン酢との相性が抜群です。
IMG_7070.jpg IMG_7073.jpg
「れば」(¥100)、「牛ホルモン串」(¥200)
ホルモン串系の味付けはお任せですが、レバの味噌ダレは普段食べないので、意外な
美味しさですね。
「牛ホルモン串」は、脂身がジュワッとして、しまちょうの食感と脂身のおいしさを
味わえますね。
IMG_7071.jpg
「粗挽きフランク串」(¥180)
初めて頼んだのですが、このフランクフルトがかなり美味しかったです。
普段フランクフルトって、縁日とかでした食べることがないので、お店で食べる
ケースがあまりないのですが、スパイスの味付けがしっかりしているので、粗挽きの
コリコリ感と肉汁あふれる食感が新鮮で美味しかったですね。

久しぶりに、ホルモン系をのんびりと食べましたが、ガッツリと食事をとれなく
なった最近はこの食事が適度でいいですよね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。